Month
1月 2017

どらちゃんで栄養と元気補給。ニセコ彗星特別純米酒の新酒しぼりたて生酒、お刺身盛り合わせに東一純米吟醸おりがらみ生酒、キャベツのチーズ炒めに赤ワインで良い時間。

栄養補給にどらちゃんへ、オニオンたっぷりのお通しに日本酒、ほっとうれしいニセコ彗星特別純米酒の新酒しぼりたて生酒 とてもおいしくておすすめです! エゾシカ、まぐろ、にしん、たこ、さばとどれもおいしい盛り合わせお刺身盛り合 [続き]

KEN’S CAFE ケンズカフェ深夜にいただくおいしいコーヒーと〆のごはんでCOCOTTEセットでジューシーハンバーグのトマトグラタン

ちょっと小腹がへって、1100円のココットセットをたのんでみました。初挑戦!ケンズブレンド おいしいコーヒーです ココット、頭のイメージでは小皿くらいと思ったら意表をつかれかなりしっかり、バケットも入ってます。トマトソー [続き]

日本酒バーもろはくで奥能登の白菊の燗に砂糖しょうゆで豆もち。千歳鶴の純米新酒しぼりたて生貯蔵原酒、6代目市澤杜氏の千歳鶴H28BYのお酒楽しみな味!

週末おいしいお酒で良い時間ともろはくBARへ千歳鶴の純米新酒しぼりたて生貯蔵原酒、注目の6代目市澤杜氏の千歳鶴H28BYのお酒、これからが楽しみな味!お酒がすすむ三種盛りとかきもちチーズは酒粕につけた2種違いメニューをみ [続き]

都ビル2Fの雷井土音(ライドオン) お酒好きの楽しい場所で大信州や仙禽に共栄堂のワイン・・二次会呑み

21時すぎに雷井土音へ、いつもながらすごい賑わいです 最初にいただいた大信州、書家若山象風先生のラベルもすてき、きれいなおいしさあられの触感も楽しいお椀はだしのおいしさに溢れていました2杯目は杜の蔵、どのお酒もおいしいお [続き]

旬の味処どらちゃん2017年1月17日(火)、1月18日(水)臨時休業です。もしかするとのびるかもしれませんのでご来店時は電話で確認をしましょう。

どらちゃんからのお知らせ 2017年1月17日(火)、1月18日(水)都合により臨時休業します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。1月19日(木)から通常営業です。   旬の味処どらちゃん 札幌市西区 [続き]

祝5周年!電車通りの蒸し料理とお酒の店Choi1月11日から13日はプレミアムモルツ300円、角ハイボール200円

布袋前、電車通りを渡りChoiの前を通ると5周年、なんとプレミアムモルツ半額の300円です。蒸し料理とチーズフォンデュのすてきな取り合わせ5周年おめでとうございますししゃものオイルサーディン 食事前にちょうどよいおつまみ [続き]

市場通りの隠れ家鮨店、すし圭でイカ松前漬に福司、はたはた飯寿司やたちぽんに北の勝、握りに国稀

すし圭でのんびり、お酒にあう肴とおいしいお鮨が楽しいお店隠れ家のような階段をのぼり奥のお店へ北の勝 すっきりとうまいたちぽんに北の勝あいますはたはたの飯寿司もお酒がすすんで大変福司にイカ刺しと松前漬け やはりお酒がすすみ [続き]

琴似バスターミナル前、炭火串焼 千鳥庵でおいしい焼き鳥とサントリープレミアムモルツ

焼鳥の話をどらちゃんで聞いて千鳥庵へ2Fにも席のある広いお店ビールをお願いしました。プレミアムモルツおいしい最初にお願いした3本があぶられています白レバ串 丁寧に串がうたれたレバ、きれいな串皮もおいしいチーズピー 肉巻き [続き]

正月明けのどらちゃんでちょい呑み。作新酒、幻の酒米を使った渡船にからすみとほや、サッサイアのグイダルベルトにエゾシカシチューと北あかりのマッシュのおいしさ

作新酒、きれいな旨さ、香りよくおいしい。いいお酒。新年会シーズンでしたが、幸運なことに、電話するとちょうど席があいていて入れました 正月あけのどらちゃんでのんびり日本酒、しあわせ おからおいしい。からだにやさしい味作新酒 [続き]

2016年~2017年大晦日新春、のんびり正月風景。今から楽しみ円山屋の3月3日オープンの札幌駅の新店舗!

のんびり正月風景一年の流れの速さにびっくりする大晦日、新年を迎える準備に追われます。新川の裕多加へ、書家若山像風先生の「酒」の右には道産酒コーナー 裕多加スペシャル鶏バージョン、大信州のおいしいお酒の特別バージョンこれは [続き]