Month
5月 2016

居酒場でケチャップの香ばしさがくせになる夜のナポリタン、旭日にふんわり旨いこまい焼きに宗八がれい、2016年6月1日から7日ホテルハミルトンで書家若山象風先生小さな作品たちと書live

夜ごはんが遅くなり、ちょっと遅い時間に居酒場へ、この日はごはんを食べて帰ろうとメニューをみてまよいます。結局ナポリタンとなりました ドアのくもりガラスがなくなり、書家若山象風先生の書があざやかになった居酒場のドア日本酒を [続き]

フィアンコアフィアンコ、土日祝は通し営業、お庭の緑をみながらの昼飲み、スパークリングワインに黒ビール

日曜の午後、昼のみを楽しみにフィアンコアフィアンコランチからディナーまで通し営業となりました。この日は16時頃に伺いましたスパークリングワインをいただきます14:30から17:00のお食事メニュー14:30から17:00 [続き]

西28丁目駅そば、味どころかしべで、きれいな京風おでんとおいしい串!書家若山象風先生「小さなか作品たちと書live」ホテルハミルトンで2016年6月1日から7日まで

西28丁目駅そばの味どころかしべへ、おでんを盛ってもらいました。きれいなおでん、出汁がうまい! 壁には書家若山象風先生6月1日から7日の「小さな作品たちとLIVEの案内」かしべの串もおすすめ、塩加減と焼き加減絶妙! レバ [続き]

6月1日から7日のハミルトンホテルの個展も楽しみな書家若山象風先生書live IN 円山旬~書と日本酒を楽しむ会で初夏におすすめ裕多加の日本酒2016年5月27日、理恵さん5月30日から6月2日HTBキラキラ登場楽しみ!

円山旬で行われた書家若山象風先生の書liveに参加しました。象風先生創作活動の円山での開催とても楽しみ、今回のお酒は先生の書のラベル、今回は銘酒の裕多加初夏のおすすめの4種類、円山旬の素晴らしいお料理との組み合わせが楽し [続き]

どらちゃんで円山屋ナチュールワイン会2016春、驚きの相性ロゼや新井順子さんのすばらしいナチュールとどらちゃん創作料理

どらちゃんで円山屋のナチュールワイン会、ナチュールとどらちゃんの創作料理のマリアージュ乾杯のお酒は、余市のナチュールワインアツシスズキ ロゼサンスフル きれいなオレンジ色のロゼ、すいっと入り乾杯にぴったりホタテの子のムー [続き]

三越地下1階でいかメシマンハッタン!2016年5月17日(火)まで、サントリークラフトビールとイカすみいかメシおいしい!

三種のいかめしどれもおいしそう!ニューヨークとイカめし、不思議とあいます。これは日本酒がすすみそう試食ももらい、イートインでサントリークラフトセレクトとともにいただきました。ビール好きにぜひ飲んでほしいおいしさ いかスミ [続き]

隠れ家居酒屋の居酒場すぐそばに居酒屋花の木で大信州。祝移転オープン!2016年5月2日。琴似で巡る書家若山象風先生の書

居酒場のそばに、移転オープンの花の木へ書家若山象風先生のすばらしい看板感謝の文字もすごい!思わずどれも注文してみたくなる日本酒はきれいな味がそろってますまずはビールをいただきましたお願いしたのは牡蠣と大信州大信州いいお酒 [続き]

gopのアナグラでスパイス補給、初めて見るカルパシ!ラムキーマとほうれん草のカレー奥深いスパイスのおいしさ

スパイス補給にgopのアナグラへ、定番はチキンと野菜のカレーチキンスープカレーにトッピングをするのも楽しい、写真は揚げ玉ねぎとトマトのトッピング ラムキーマとほうれん草のカレー 初めて見るスパイスはカルパシ、不思議な香り [続き]