Month
1月 2016

山の手の黄色い建物が目印のフィアンコアフィアンコでLANDにマンフレディとおいしい前菜盛り合わせ

フィアンコアフィアンコでちょい飲み、お願いしたのは前菜盛り合わせとグラスワイン。 琴似本通りを三角山に向かって左側に黄色いお店、まるでイタリアにいったような雰囲気が楽しい レ フランチェ LANDO リースリング 北イタ [続き]

冬のかなやま湖畔ログホテルラーチにのんびり連泊、心に残る森の中のレストラン、ル・モンターニュ

札幌から途中高速を使ってゆっくり走行、途中、トマムのビーチで遊んでからラーチに到着。直接札幌からいけばたぶん3時間半くらい。オラフがお出迎え。ラーチのホームページから申し込むとお得なプランがいろいろ予約できます 今回8人 [続き]

美唄から全国の美味しレストランへ肉質の良さのアスパラ羊!美唄駅から徒歩20分雪の西川農場で冬も元気

羊年の年末に元気な羊をみたくなって美唄の西川農場へ、事前に連絡して見学させていただきました。 美唄駅から徒歩20分少し一面白い世界の中にありました。西川農場もこもことした羊毛をまとった羊は寒さもへっちゃらな様子、元気でし [続き]

どらちゃんで十四代純米吟醸酒未来生詰、酒本商店限定鷹勇燗、黒龍いっちょらい、十四代本丸にヒラマサ兜焼、大根煮付、燻製卵、さば、サーモン

どらちゃんで十四代純米吟醸酒未来生詰 甘味と酸味のバランスがすばらしくおいしい刺身盛り合わせ 一人用に少し盛りでお願いしました。真鱈、たこ頭、しめ鯖、ひらまさ、メジカルイベとどれもうれしいおいしさお鷹勇 純米吟醸山田錦酒 [続き]

gopのアナグラで初期のすっきり旨いスープのチキンと野菜のスープカレーにインディアン揚げチキンとビールで幸せ

gopのアナグラで晩酌、この日のスープは初期のすっきりとしたスープ、おいしい。チキンと野菜980円、インディアン揚げチキンはすりおろしたタマネギとヨーグルトにつけこんだチキンがレモンとマンゴーのいい香りこの日のビールはき [続き]

プロスペレアンサンブルでグラスワインにシャトーロッシェーフィジャック2006に幸せなおいしいデザートプレート

帰り道プロスペレアンサンブルで〆のワインはシャトー. ロッシェ-フィジャック 2006が忙しいシェフのグラスサーブを助けてくれる専用サーバー機の中から登場、すばらしい味。うれしいデザートプレートはカスタードプリンとてもお [続き]

クリスマス2015、驚きのどらちゃん特製クリスマスオードブルプレートにシャトーシャスプーリンでかボトル。円山屋マルヤマクラス店のおいしいナチュール、 ドメーヌ・ド・ラ・グラヴィレットやポールジローのグレープジュースのおいしさ

のみ家でクリスマス、年末の忙しい中、無理をお願いして特別にどらちゃんクリスマスオードブルをテイクアウトさせていただきました。クリスマスのどらちゃん大きなシャトーシャススプリーンがお出迎えクリスマスのどらちゃん、様子はいつ [続き]