Month
7月 2015

北の錦とどらちゃんの会、9種類の北の錦を呑み比べながら驚きのどらちゃんフルコースにナチュールワイン

どらちゃん料理と北の錦のコラボという声から、この日、北の錦とどらちゃんフルコースの会をすることになりました おいしい北の錦を持って元気よく小林精志さんどらちゃんに到着しました。お忙しい中いつもながらありがとうございます。 [続き]

円山旬で山形正宗純米吟醸赤磐雄町にお刺身盛り合わせ、紀土夏の疾風に積丹半島川白の雲丹ともろこししんじょうと冬瓜じゅんさいのお吸い物

西28丁目駅そばの円山旬へ、冷蔵庫にはおいしい日本酒が並んでいます。お料理もいろいろと楽しいお店 山形正宗純米吟醸赤磐雄町 最初の一杯にいただいた山形正宗、茶色いラベルが珍しい、雄町らしさあふれる力強さとともに酸味がすっ [続き]

2015年夏、「ミスター北の錦と巡る琴似東部夏酒祭」で北の錦を呑むはしご酒!後編(あおき、居酒場、秀ちゃん、徳えもん)いよいよトキジロウへ

いよいよ後半! 前半の様子http://non.saloon.jp/archives/9124 「ミスター北の錦と巡る琴似夏酒祭」と勝手に銘打って札幌100マイル編集長のオサナイさん、ミスター北の錦小林精志さんと三人で地 [続き]

2015年夏、「ミスター北の錦と巡る琴似東部夏酒祭」で北の錦を呑むはしご酒、前編(あかね、あつ賀、李門、すし圭、良馬)緊張のスタート

「ミスター北の錦と巡る琴似夏酒祭」と勝手に銘打って札幌100マイル編集長のオサナイさん、ミスター北の錦小林精志さんと三人で地下鉄からJRよりの琴似東部地区はしご酒。事前に北の錦の持ち込みなどいろいろ特別にお願いして巡る琴 [続き]

土と木ふたり展、佐合政昭さんと小笠原み蔵さんのすてきな展覧会北9西3のギャラリーエッセで2015年7月12日(日)まで

楽しみにしていた土と木ふたり展いよいよ開催です。窓の大きな札幌エルプラザ横ギャラリーエッセのアトリエスペース入る前外から見るペンギンの群れもみごと 会場のギャラリーエッセは北9西3です み蔵先生新作のとんかつ、おいしそう [続き]

地下鉄琴似駅から琴似発寒川に向かって徒歩5分ほど、手打蕎麦あかねで西区西野のかまくらで雪冷した志太泉純米生原酒かまくら酒

のんびり散歩。琴似発寒川の橋をわたって、手打蕎麦あかねへ、いただいたお酒は西区西野のかまくらで雪冷した志太泉純米生原酒かまくら酒 お昼の時間、なかなか入るのが難しいあかね。この日は遅い時間に伺いました。 西区西野のやまや [続き]