Month
6月 2015

栗山の小林酒造レストラン蔵で、コロッケバーガーと酒粕ジンギスカン、北の錦記念館で渡里酉、瑞穂のしずく、北の錦山廃彗星や吟風

栗山のレストラン蔵で注文して、バルコニーから出て、外のホワイトガーデンを散歩、新緑の緑が美しい、すてきな風景 おそばを食べようと、札幌から1時間少しで栗山の錦水庵へ、いつもながら、ちょっと遅い時間ですでに品切れ、またの楽 [続き]

色とりどり、初夏の北海道開拓記念村

野幌原始林の緑も眩しい、初夏の北海道開拓記念村、旧札幌駅の赤い屋根が映えます この季節、きれいな緑と陽の光が楽しい開拓記念村食堂のいももち、ぜひ食べたいおいしさ。いもだんごもおいしいにしんそば 太い田舎蕎麦と出汁のよくき [続き]

2015年ビーストキッチン丸井今井札幌店の地下食品売り場改装で2日間限りのイートインで池田牛のメンチカツとハンバーグ、まる田特別純米北の錦に市川燻製

2015年5月27日から28日限定オープンのビーストキッチンのイートインへ。メンチカツが楽しみ、デパ地下とはおもえない、広々きれいなキッチンはガラス張り 6月2日までは市川燻製のスモークも購入できます 池田牛ハンバーグ& [続き]

北海道産酒BARかま田、祝移転リニューアルオープン。2015年6月2日、お祝いで呑む栗山の小林酒造冬花火のおいしさ

2015年6月2日移転リニューアルオープンの北海道産酒バーかま田へ、ちょっと遅くなり入れないかなと思いながらお店へ、2倍以上の広々スペースのおかげで入ることができました。最初のお酒は栗山の小林酒造冬花火、おいしいお酒で乾 [続き]

北海道の魅力がいっぱい。新しい北海道の名所の誕生!祝北海道産酒バーかま田8Fへ移転リニューアルオープン2015年6月2日

祝かま田移転ニューオープン2015年6月2日!なんとかま田に窓が、窓からは観覧車までみえると北海道の新しい名所が誕生、席も倍で人気のお店、少し入りやすくなりそうでうれしい。 MYプラザビル6階から8階への移転 北海道産酒 [続き]