のんびりおいしい地下鉄麻生駅ほの家で甘いコーンと出羽鶴カジキマグロに福小町雄町

P3040837
しばらくぶりに麻生へ、用事をすました、ほの家へ、おいしいお酒がいろいろ
P3040807
のれんが出ていて一安心
P3040808
ちょっとのどがからからでビール。クラッシックおいしい
P3040810
この日のお通しはコーンスープと梅干。コーンスープとても甘くておいしい
P3040812
おいしいコーンスープにあわせていただいたのは出羽鶴純米大吟醸カジキマグロ

P3040818
カジキマグロの絵が美しい、秋田のマグロ食べてみたいと思いながら、呑むとしっかり旨い

P3040823
コーンスープおいしいともう一品!焼いてもらいました。

P3040824
ほの家のカウンタ、みているだけで楽しい。灯った灯に哀愁がただよいます。
P3040829
焼いたとうきびにあわせたいともう一杯。福小町特別純米雄町。雄町らしい旨みがうれしいお酒
P3040835
ふっくらと皮ごと焼いたとうきびはふんわりと香りよいおいしさ。十勝産の恵味は甘くフレッシュ、福小町にぴったり

P3040854
お酒が豊富なお店、店主にみせていただいたのは木古内のお酒、みそぎの舞、使っているお米は木古内町産「ほのか」というお米、珍しいお酒がいろいろ
P3040857
冷蔵庫のお酒をみるのも楽しい

P3040858
のんびりと時間を楽しみながらおいしいコーンをたっぷりといただいて、家路へ

ほの家ホームページ